ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年04月14日

お山でテン泊(設営編)

お山でテン泊(設営編)


最近はお座敷キャンプなぞ、ヌルいキャンパーと化してましたが、


我が家はゴーアウトには目もくれず、初心に立ち戻ってテント担いで山登りしてきました。


奥多摩の御岳山からスタートした登山ライフ・・・

登頂した百名山は、

4度の富士山に
谷川岳
男体山
赤城山
草津白根山
筑波山
白馬岳
立山
槍ヶ岳
穂高岳
雲取山
大菩薩嶺
木曽駒ケ岳
甲斐駒ケ岳
北岳
間ノ岳
宮之浦岳


(あと、足で登ってないけど、百名山じゃないけど、マウナケアw)


結婚してからというもの、山はほとんど行かなくなってしまいました・・・。


これじゃイカン!というわけで、、


お山でテン泊(設営編)


自分15kg、嫁9kg・・・パンパンです(汗


お山でテン泊(設営編)


天気良し!山荘まで準備を整え、


お山でテン泊(設営編)


クライムオン!!


お山でテン泊(設営編)


この時期、朝はまだ冷え込ます。いきなり霜柱がこんなに。


お山でテン泊(設営編)


朝日に照らされるノーテンキな登山者(笑


お山でテン泊(設営編)


こんな感じで登っていきます。


お山でテン泊(設営編)


しばらすると、視界が開けてズ~ム


お山でテン泊(設営編)


果たしてこの山頂に登れるのか?


お山でテン泊(設営編)


さらに登ると、残雪が行く手を阻む!今年は大雪の影響で積雪が多いらしい


お山でテン泊(設営編)


アイゼン装着!嫁用にも急遽購入しましたが、10本爪で正解


お山でテン泊(設営編)


テン場前の水場で補給


お山でテン泊(設営編)


久々の山用テント(気づいたらフライに大きな裂け目が・・・この地の呪いか…?!


お山でテン泊(設営編)


腹ごしらえ、安定のぺペロンチーノ。やっぱり山メシは旨い!




・・・長くなるので、つづく





同じカテゴリー(trekking)の記事画像
年内ラス登り?
答え合わせ~続き~
答え合わせ
ソロ山キャン②
ソロ山キャン①
お山でテン泊(登頂編)
同じカテゴリー(trekking)の記事
 年内ラス登り? (2014-10-27 20:39)
 答え合わせ~続き~ (2014-07-16 21:01)
 答え合わせ (2014-07-14 21:53)
 ソロ山キャン② (2014-05-27 20:16)
 ソロ山キャン① (2014-05-25 19:41)
 お山でテン泊(登頂編) (2014-04-15 22:18)

この記事へのコメント
みやっちさん・・・なんかかっこいいじゃないですか~。

お座敷キャンプは仮の姿だったんですね。

しかしテン場とかあこがれちゃうな~。

ご飯もさぞおいしいんでしょうね~。

私みたいなヌルキャンパーは絶対にビールとか飲みたくなっちゃいそうだな。

しかも今までに登られた山なんて、どれも凄いですね。
Posted by ZABUZABU at 2014年04月15日 02:01
>ZABUさん

今まで登った山は、備忘録です…。
ブログ始める前に単独で行ってて写真もあまりないもので、忘れちゃうんですよね(汗

ZABUさんのヒルバーグは強風にも耐えるので、
風の強い山頂で張ってもビクともしないと思いますので、
ぜひ山でヒルバーグ+ビールいっちゃって下さい!!
Posted by myactimyacti at 2014年04月15日 08:12
山だと雨は降らないんですね〜w
自分は山で雨の確率高し!です^^;;


富士見平、今年どこかで行きたいなーと思ってます。
天気良くて最高ですね〜

安定のペペロンチーノ、わかります(笑)
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年04月15日 10:41
>そうげんパパさん

雨ですか?そうなんですよ~(笑)ちゃんと天気予報見て行くんですよ~(笑)
昔は大雨に降られて一切の視界ゼロとかザラでしたから・・・;

富士見平、雪のない時がオススメです、ちょっと今回は早すぎました・・・。
Posted by myactimyacti at 2014年04月15日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お山でテン泊(設営編)
    コメント(4)